FC2ブログ

Entries

女性専用車

男性諸氏にはいろいろとご不満もあるでしょうが、女性専用車は快適です。JR然り、地下鉄然り、特に長距離の移動の場合、本当に安心して乗っていられます。

ある意味、とても失礼発言を承知ですると、空気がきれいに感じるんですね。車内が落ち着いているというか。

でも、不思議なことに必ず一人くらい男性が乗っています。乗り口には大きく女性専用車と書いてあるし、車内アナウンスもあります。乗っている乗客もちらちらと視線を送ってるし。なんで気付かないのでしょう。それが不思議なんですね。空気が読めていないというか、自分の身の回りの変化に疎いというのか。だから、女性だけだと落ち着いて感じるのでしょう。女性の方が、やはり、周りに対する気遣いが上手なんでしょう。気付かないその行動が、女性専用車じゃない場合、車内に蔓延している。人の迷惑顧みない態度。そういう女性もいるけど、女性専用車では、少なく感じます。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/162-cf543f75

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ