fc2ブログ

Entries

LEDアクオスか、REGZAか…


またまた今日も寒かったです。朝よりも、午後になってどんどん冷え込んできた感じ。もうすぐゴールデンウィークなんだけどなあ…。春よ~、遠きはーるよ~♪ 早く戻ってきてくださーい。

さて、タイトルの前に今朝の朝食。

久しぶりにちゃんとした和定食でございます。

鯖の塩焼き小松菜と舞茸の煮浸し蓮根入り鶏つくね

そして、とーっても美味しかったです。なんのひねりもなく、白出汁にちょっとだけお醤油とみりんを加えて炊きました。

鯖塩焼きと筍煮朝食

香りの強い新鮮筍は、大振りだけど柔らかくて、甘みと香りが最高でした。
色白の肌そのままに炊き上がった筍は、綺麗ですよね。わかめを加えなかったので、羨ましいくらいの色白。

色の白いは七難隠すって本当かも!って最近思うことがしばしば(笑)。まあ、いまさらなんですけどね! 若気の至りで小麦色に焼きまくった肌は、色白にはなれませんから(笑)。

昨夜のことなんですが、ブログ書きながら、耳ではテレビのニュースを聞いてました。
いけないことなんだけど、付けっ放し!してました。

すると、突然、音声がガーっと大きくなって、何?!って思ったら、ピュ~ン………。

テレビが消えてしまって、お亡くなりになりました。チーン。

そのあと、いろいろ触ってみたけど電源が入らない。えっ、なぜに突然に…。
なにがどうなったのか、どうして突然こんなことになったのか…。考えてもわからないけど、今朝から何度か電源を入れても、まったく反応なし。

10年選手だったので、寿命? 

修理に出す方法もあるだろうけど、友人たちに相談すると買い換えた方がお得ではとの意見。私もそう思います。

で、早速、大手電気家さんに勤めている姪っ子に連絡すると、お勧めしてくれたのがタイトルの2機種。LEDアクオスか、REGZAか…。
ちょうど買い替えを考えている友人も同じお勧め。

どうしようかなあ…。突然のことで痛い出費だけど、テレビってないとやっぱり不便だし。
お店に行って、いろいろ比較してみたいけど時間もないし…。
出費の大きな買い物って、買い物そのものを楽しみたいのになあ…って、ちょっとうじうじ悩んでます。

皆さまなら、どうされますか?


   人気ブログランキングへ  レシピブログバナー    TREview

ランキングに参加中です!ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/1610-b8a0d38a

トラックバック

コメント

[C15768] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

こんばんは!!
理想的な朝食ですね。好物の鯖、筍・・嬉しくなっちゃいますね。
私も若干家電に詳しいんですが、ソニーのBRAVIAも華やかな映像を提供してくれますよ・・・

[C15769] 初めまして!

どうも!テレビですか。自分のおすすめはパナソニックから出る3Dテレビです!高いですが、これから支流になるはずです! ご参考までに!
  • 2010-04-23 21:51
  • 仕事人4649
  • URL
  • 編集

[C15770] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

今日はうちもタケノコごはんでした~。
今ちょうど美味しい時期ですよね。

テレビは迷いますよね~。案外高くって。
でもちょうど来年から地デジに代わるから買いなさーいってことかしら~?
うちも買い替えないと・・・って思ってるんですけど、テレビに10万もかけたくないなあ~って思ってまだそのままです。
  • 2010-04-23 22:32
  • にゃんこ1223
  • URL
  • 編集

[C15771] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

最近のテレビ番組は、余り面白いのが無いような。
興味の問題かな。元々ラジオ好きでしたからね。
でも、テレビがないと物足りないかな。

[C15772] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

こんばんは(^^)
当家はLEDはやめちゃいました(^_^)v
やっぱりお値段が高いです。
ブラウン管より液晶でも結構な電力使用量が減りますからね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2010-04-23 23:56
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C15773] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

おはようございます、monzaburo-です。

電気製品って、突然壊れますね。
しかも大事な時に限って、夏に冷蔵庫が壊れたり、エアコンが壊れたり・・・・。
テレビの買い替えでしたら、3D?

[C15774] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

いつ見てもどこかの定食みたいです!

 お値段張りそう・・・・・・・

 いや冗談じゃなく!
  • 2010-04-24 10:30
  • ガリちやん
  • URL
  • 編集

[C15775] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

おはようございます。
テレビですか、家のテレビも長年連れ添った可愛いテレビですが、家で購入したのは省電力の液晶にしました。店頭では
消費電力も表示してあります。1日の使う量にもよりますが家では見てなくても付けっぱなしが多いためです。

[C15776] Re:LEDアクオスか、REGZAか…

まさに突然死ですね(;o;)
私が以前使っていたテレビは、ジワジワと画像がおかしくなり(色褪せていく感じ)、やはり10年で寿命を迎えました(+_+)
やはり、家電の寿命は10年が目安ですね(-.-)
確かに、決してテレビはお安くない。。。突然の出費はかなり痛い(>_<)
私はテレビに詳しくありません。。。姪っこさんのアドバイスで、後悔のないお買い物が出来ます様に☆
  • 2010-04-24 11:38
  • wakasan1935
  • URL
  • 編集

[C15777] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

テレビ、いろいろあって悩みますよね・・・
うちは、アクオスですよ^^
5年くらい前に買いましたが、当時は高くて・・・
今は、随分お安くなってますよね^^

どれも、それぞれ、良いところあると思うので、姪っ子さんのおすすめがいいと思いますよ^^
  • 2010-04-24 12:03
  • みっちゃん722
  • URL
  • 編集

[C15778] Re:LEDアクオスか、REGZAか…(04/23)

いつもありがとうございます♪
土曜日のご挨拶に参りました^^
こちら大阪、久しぶりにスカッと晴れ♪
さて、何しましょうかね??
なかなか前もって予定を立てられない^^;

・・・ってグズグズしてたら雨降ってきた(><)
え、と、エールを送って失礼します☆
  • 2010-04-24 12:24
  • がんばる行政書士-嵯峨山法務事務所(池田市)
  • URL
  • 編集

[C15779] 私なら

 福山がCMに出ているというだけの理由で、レグザです!
  • 2010-04-24 16:08
  • 海ぞうしゃん
  • URL
  • 編集

[C15780] コースケさん、こんばんは~♪


>こんばんは!!
>理想的な朝食ですね。好物の鯖、筍・・嬉しくなっちゃいますね。
>私も若干家電に詳しいんですが、ソニーのBRAVIAも華やかな映像を提供してくれますよ・・・

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

悩みますねえ。でも、まあ、家電屋さん姪っ子にお任せしてしまいました。

[C15781] 仕事人4649さん、こんばんは~♪


>どうも!テレビですか。自分のおすすめはパナソニックから出る3Dテレビです!高いですが、これから支流になるはずです! ご参考までに!

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

ヨドバシでも、3Dの体験にかなりの人が並んでいました。
スポーツとか、楽しいでしょうねえ。でも、やっぱり高価すぎます、私には。

[C15782] にゃんこ1223さん、こんばんは~♪


>今日はうちもタケノコごはんでした~。
>今ちょうど美味しい時期ですよね。

>テレビは迷いますよね~。案外高くって。
>でもちょうど来年から地デジに代わるから買いなさーいってことかしら~?
>うちも買い替えないと・・・って思ってるんですけど、テレビに10万もかけたくないなあ~って思ってまだそのままです。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

地デジに備えて、ケーブルの契約したのに、テレビを買い換えることになるとは…。ちょっと誤算でした。

[C15783] 原一平さん、こんばんは~♪


>最近のテレビ番組は、余り面白いのが無いような。
>興味の問題かな。元々ラジオ好きでしたからね。
>でも、テレビがないと物足りないかな。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

なければないでいいかな…と、テレビなし生活3日過ぎると思いますね。あんまり見ないんですが、やっぱり朝はニュース見ながら、いろいろしてたので。

[C15784] アキオロミゾーさん、こんばんは~♪


>こんばんは(^^)
>当家はLEDはやめちゃいました(^_^)v
>やっぱりお値段が高いです。
>ブラウン管より液晶でも結構な電力使用量が減りますからね(^^♪
>ポチ×3完了です。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

お子さんのいる家庭では、LEDはあまりお勧めじゃないとも聞きました。うちは関係ないですけどね。
応援、いつもありがとうございます。

[C15785] monzaburo-さん、こんばんは~♪


>おはようございます、monzaburo-です。

>電気製品って、突然壊れますね。
>しかも大事な時に限って、夏に冷蔵庫が壊れたり、エアコンが壊れたり・・・・。
>テレビの買い替えでしたら、3D?

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

突然だから、びっくりしました。3Dは、ちょっと疲れそうな気がしますね。40型にしようか、悩んだけど、これからの主流だそうです。

[C15786] ガリちやんさん、こんばんは~♪


>いつ見てもどこかの定食みたいです!

> お値段張りそう・・・・・・・

> いや冗談じゃなく!

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

ありがとうございます。すごく適当な朝食は、ご紹介していないだけなんです(笑)。

[C15787] yosiiku1881さん、こんばんは~♪


>おはようございます。
>テレビですか、家のテレビも長年連れ添った可愛いテレビですが、家で購入したのは省電力の液晶にしました。店頭では
>消費電力も表示してあります。1日の使う量にもよりますが家では見てなくても付けっぱなしが多いためです。

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

液晶の省電力化はどんどん向上していますね。大型になっても、消費電力は以前より少ないので、驚きです。

[C15788] wakasan1935さん、こんばんは~♪


>まさに突然死ですね(;o;)
>私が以前使っていたテレビは、ジワジワと画像がおかしくなり(色褪せていく感じ)、やはり10年で寿命を迎えました(+_+)
>やはり、家電の寿命は10年が目安ですね(-.-)
>確かに、決してテレビはお安くない。。。突然の出費はかなり痛い(>_<)
>私はテレビに詳しくありません。。。姪っこさんのアドバイスで、後悔のないお買い物が出来ます様に☆

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

今使ってる炊飯器なんて、もう、28年くらいなんですが、全然大丈夫なんですよ。最近のものは10年設定になってる感じですけどね。なんか、ちょっと残念ですよね。

[C15789] みっちゃん722さん、こんばんは~♪


>テレビ、いろいろあって悩みますよね・・・
>うちは、アクオスですよ^^
>5年くらい前に買いましたが、当時は高くて・・・
>今は、随分お安くなってますよね^^

>どれも、それぞれ、良いところあると思うので、姪っ子さんのおすすめがいいと思いますよ^^

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

わたしも、なぜかシャープ好きで、なんかついつい買ってしまいます。今回もアクオスになりました。

[C15790] がんばる行政書士さん、こんばんは~♪


>いつもありがとうございます♪
>土曜日のご挨拶に参りました^^
>こちら大阪、久しぶりにスカッと晴れ♪
>さて、何しましょうかね??
>なかなか前もって予定を立てられない^^;

>・・・ってグズグズしてたら雨降ってきた(><)
>え、と、エールを送って失礼します☆

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

晴れていても風がまだ冷たくて…。でも、月曜日はいい感じになりそうですね。
応援、いつもありがとうございます。

[C15791] 海ぞうしゃんさん、こんばんは~♪


> 福山がCMに出ているというだけの理由で、レグザです!

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

わかりやすくていいですね(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ