今日は暖かかったですね。ホッと一息。でも、また、明日は雨みたい
もう…、いや
さあさあ、新宿へ行ってみましょう!
はい、東京2泊3日旅の最終日は、
新宿ランチ。といっても、遅めの15時過ぎ。
高校時代の親友と2年ぶりの再会でした。
午前中は、池袋の東京芸術劇場で
SIDE SHOW(サイドショウ)というミュージカルを見ていました。
身体の一部が繋がっている一卵性双生児の姉妹が、見世物小屋からハリウッドに進出するが…、という問題作。かつて何度もお仕事をした方が主演だったので、観にいきましたが、なかなか見応えのある舞台。全編ほぼ歌うグランドミュージカル。でも、心情がビシビシ伝わるいい作品でした。
しかーし、終演予定時間を越えて、何回もしつこくカーテンコールするのにはちょっと閉口。
もう少し、スマートにしてもらいたいものですね。
で、待ち合わせ予定に遅れてしまった私は、バタバタと新宿に。
スカイツリーを見に行こう!ってことになっていたけど、まずはランチ! お腹ペコへペコでしたから。
行ったのは、ルミネエスト新宿の7階にある
タイ料理・ルークチャン。
親友の娘ちゃんがお勧めの店が同じ階にあったけど、「ええー、でもアソコは、若者向けのカフェよねえ…」と、二人ともがココ!って決めたお店。なんたって、新宿も観光客向けで無駄にランチが高額。でも、私たちが選んだトムヤンクンランチは、1050円。
しかも、とても充実の内容。
トムヤンクンも本格的な味。
バンコクで食べたものより美味しいかも! かなーりスパイシーだけど、私は大満足です。もちろん親友も大満足。
多種類の野菜たっぷりの一品もすごーく美味しかったです!
で、いよいよスカイツリーに行くか!って思ったんですが、飛行機の時間を考えると、断念。
まあ、どこに行くかってより、積もる話が楽しかったので喫茶店に行って、ギリギリまでいろんな話をして、私は空港へ向かいましたとさ。

ランキングに参加中です!ぜひ、
ポチ・
ポチ・
ポチッ

とクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。
- 関連記事
-
- http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/1608-c97fa9b9
トラックバック
タイ料理ですか・・・・
トムヤムクンは食した経験はありますが、いまいち踏み込んでいません。
ナンプラー、レモングラス etc
辛くて甘くてすっぱいってイメージですね!!