FC2ブログ

Entries

肝臓障害!!

先日、必要があって、血液検査をしました。
普段は、献血して、ついでに自分の健康チェックしてたんだけど、まあ、たまたまの機会でした。

γGTPが、基準値を超えているのは知ってたんですが、ちょっと位は大丈夫って、お酒を飲む人なら思ってますよね。
私も、その一人でした。

でも、でも、再検査で問診に来た看護部さんが持っているカルテ見て!びっくり。ななななんと、「アルコール性肝臓障害」って書いてあるじゃありませんか。
ええええぇぇぇぇってかんじですよ、本当に。

γGTPが基準値超えてたって、まッ、気をつけよウ、位の感じでしょう、普通。でも文字で、アルコール性肝臓障害って、嘘でしょう、って思いました。

文字で書かれると恐ろしいもんですね。

異常値じゃなくて(病院的には異常値なんだろうけど)、ちょっと基準超えてるだけじゃないですかぁぁ、そんな言い方しなくっても、なんて、泣きそうになりました。

休肝日、作らなきゃ、と反省しながら今日もビールを飲んでしまいました。トホホホ……
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/155-95e1ae42

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ