FC2ブログ

Entries

交通事故

家のまん前で、たぶん死亡事故。
ドガッてすごい音したと思って、出てみると、中央分離帯に人が倒れている。運転手があわてて降りてきて、携帯で連絡。消防署の目の前なのに、なかなか救急車は来ない。
消防署から、一人、走ってきて、しばらくして、救急車も。
でも、警察は来ない。
救急車が去った後、やっと、バイクの警官登場。
この間、道路は、ドライバー達の判断で、一車線に。
運転手は、道路の真ん中に一人取り残されて、携帯電話。
人生の終わりを誰に告げているんだろう。

やっとパトカー到着。十分以上経ってると思う。

被害者の自転車は、救急隊員が、動かしていった。道路に散乱している、バラバラになった自転車の部分を、車が、人が、それと知らずに踏んでしまう。あろうことか、最後に到着した白バイも踏んだ。
転がっているのは、整汗剤のスプレーか。
踏みつけられ、ふたつに割れて、白い粉が回りに飛び散っている。

警察は現場写真を撮っていない。

運転手がそこにいるから、ひき逃げではないから現場写真を撮らないのだろうか。

二人の人生が一瞬して終わってしまう。
二人だけではなく、その二人を取り巻く多くの人も巻き込んで。加害者も被害者も、こんな人生の終わりを、ついさっきまで知らなかった。自分の思うように人生は長いと、長いことすら思わないほど、人生を信じていただろうに。

もう、そこには、何もなく、ただ、砂嵐の画面だけ。

どうか、被害者の方が安らかに逝かれますように。
加害者も、なんとか行き続けて、明日を信じられますように。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/143-f4631f8f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ