FC2ブログ

Entries

昼間っから酔っ払い

熱風が外を吹きぬけています。
かろうじて、部屋の中は生きていられるくらいに涼しいです。こんな昼下がり、ブラインド越しに揺れる光を見ながら、音楽に身をゆだねて酔っ払うのは素敵です。
曲はクルセイダーズ。
一番のお気に入りは、ハードタイムス。
冷たいグラスに口をつければ、もう、どうにでもなれの心境。ここで、クーラーをつけないでいるのがなかなかの妙。

このハードタイムスって曲は、全然売れなかったクルセーダーズを救って、世に出した曲だと言われてます。ハードタイムス。誰にでもある、そんな時。ライブから全世界へ羽ばたくきっかけになったこの曲。もちろんオリジナルではないけど、でも、何度聴いても、心に染み入ります。

まだまだ世間は就業時間中。

私はと言えば、あてのない、時間つぶしの今日。
忙しさから開放された喜びと、不安。
時間があるということは、お金が入らないということ。

自分の心の調整はとても難しい。

生きていくことは、やはり、稼ぎとは切っても切れないわけで、フリーで生きることの厳しさを突きつけられます。

行くところがないわけじゃない。
自分の場所がないわけじゃない。

ただそこに、縛られたくない。
わがままなのかな。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/137-a205f319

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ