FC2ブログ

Entries

もう上半期の話題

早いもので、もう、今年の上半期の話題が特集されている。
あっという間に時が過ぎてしまう。
そして、なんと忘れやすい自分を確認する。

ああ、そんなこともあったっけ、なんて。

終わってみると、なんだぁ、なんてことはたくさんある。
二ヶ月近く心血を注いで、しゃかりきになって追求していたものも、終わってしまえばそれまでで、記憶の中にのみ留まる。もう二度と、触れることも味わうことも出来ない。
多くの人と感動を共にしたことも、もう、すでに過去のこと。一瞬一瞬に、言葉を発したその瞬間に、すべては過去となり、記憶の中で生き続けることしか叶わない。

いとおしくって、取り戻してみたいけど、絶対にありえない瞬間。そこに生きていることが当たり前だったのに、もう、消えてしまった時間。そうなることは知っていたのに、判っていなかったのだろう。

生きていることと、作品を作ることはどこかやはり似てるんだと思う。そのものかもしれない。

自分の周りの世界がいつまでもこのままで続くと思っているから。なくしてしまえば、今、この瞬間の大切さに、儚さに、きっと身もだえするんだろうな。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/136-e084685d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ