FC2ブログ

Entries

きゅうりたっぷりの稲庭うどん


いやいやいやいや、アッツーい。日差しが、カーッじゃなくて、ジワーッとボディブローです。降るなら降ってくれぇぇぇ。

暑い日が続くと、朝は冷たい麺類。

高級うどん稲庭君のお出ましです。

讃岐うどん、大好きですが、上品さにおいては三歩くらい稲庭うどんにその座を譲ってしまいますねえ。

細いのにしっかりコシがあって、香りもいいし。のど越しも最高。

今日は、ちょっと太めにに切ったキュウリをたっぷり乗っけていただきました。

氷で冷やしてまで、の、冷たさはいらないんです。だって、朝からそんなに冷たいもの食べたら、体が起きないですから。常温でいただきます。
板ずりしたキュウリもシャキシャキで、ちょっと青臭い香りが夏の朝って感じですね。

他のおかずは、茄子のおひたし辛子醤油風味と、八宝菜でーす。

インフル騒動以来の美容院に行ってきました。
ここの先生とも長ーいお付き合いで、20数年になります。信頼できる人に、ヘアを任せられるってなんとも楽なんです。今日も、若い子がブローの段階でミスったけど、その子以外はみーんな長ーいお付き合いなので、嫌な雰囲気にもならず、楽しい時間を過ごしてきました。



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそう応援してやろうっ思ってくだされば、ぜひ、ポチッと押してください。

レシピブログバナー  TREview


人気ブログバナー ショック順位下降中。ぜひ、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー  TREview

関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/1341-9e20b9e7

トラックバック

コメント

[C10827] Re:きゅうりたっぷりの稲庭うどん(07/17)

こんばんは(^^)
稲庭うどん、美味しいですよね。
当家も頂き物ですが、常時稲庭うどんが保存されていて、この時期はそうめんと共に大登場です(^^♪
今回の盛り付け、参考になりますね(*^_^*)
私は朝でも氷入りの冷たい汁で頂きます(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2009-07-17 20:28
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C10828] Re:きゅうりたっぷりの稲庭うどん(07/17)

稲庭うどん、美味しそう~♪
暑いとするするっと食べられる冷たい麺類に心惹かれますねーーー。
茹でる時とか暑いけど~(笑)
見た目も涼やかでいいわ。

[C10829] Re:きゅうりたっぷりの稲庭うどん(07/17)

稲庭うどん、美味しいですよね^^
我が家もいつも頂き物ですが、堪能しております。

朝、喉越しよく、つるつる入っていきそうですね。

[C10830] Re:きゅうりたっぷりの稲庭うどん(07/17)

稲庭うどんは、私も大好きです。
胡瓜と合わせて、冷やしで頂くのはいいですね。
胡瓜は体温を下げてくれるし、夏にはうれしい一品ですね。

[C10831] Re:きゅうりたっぷりの稲庭うどん(07/17)

夏ですね~
ポチ

[C10832] アキオロミゾーさん、おはようございます。


>こんばんは(^^)
>稲庭うどん、美味しいですよね。
>当家も頂き物ですが、常時稲庭うどんが保存されていて、この時期はそうめんと共に大登場です(^^♪
>今回の盛り付け、参考になりますね(*^_^*)
>私は朝でも氷入りの冷たい汁で頂きます(^^♪
>ポチ×3完了です。

 -------------------------------------------------------

稲庭うどん、本当に美味しい。歯ざわりといい、香りといい。だーい好きです。
応援、ありがとうございます。











[C10833] kuba_kubaさん、おはようございます。


>稲庭うどん、美味しそう~♪
>暑いとするするっと食べられる冷たい麺類に心惹かれますねーーー。
>茹でる時とか暑いけど~(笑)
>見た目も涼やかでいいわ。

 ------------------------------------------------------------

確かに食べるときはいいけど、湯掻くときは熱いですねえ(笑)



[C10834] monzaburo-さん、おはようございます。


>稲庭うどん、美味しいですよね^^
>我が家もいつも頂き物ですが、堪能しております。

>朝、喉越しよく、つるつる入っていきそうですね。

 ------------------------------------------------------------

うちも頂き物です。だって高級品だから、手が出ないんですよ、自分では。



[C10835] 原一平さん、おはようございます。


>稲庭うどんは、私も大好きです。
>胡瓜と合わせて、冷やしで頂くのはいいですね。
>胡瓜は体温を下げてくれるし、夏にはうれしい一品ですね。

 ------------------------------------------------------------

旬の食材は、そのとき身体が必要としていることしてくれるので、有難いですね。




[C10836] 卜部兼好さん、おはようございます。


>夏ですね~
>ポチ

 ------------------------------------------------------------

まさに、夏の朝の食卓です。
応援、ありがとうございます。



コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ