FC2ブログ

Entries

いろんな時間

人生には色んな時間がある。

自分が世界の中心にいるように、有頂天になっていられる瞬間も、自分だけが、もがいても抜け出せない沼に落ち込んでいるように感じるときも。

大体は図に乗ってる時が危険。いい気になって、なんかやってるとびっくりするような足元の掬われ方をする。大体いつもそう。人生がうまくいきそうになると、いつも冷や水を浴びせられる。

一番怖いことって何かって…、生きてると、忘れ去られてしまうことが怖い。まるで、自分がそこに生きていたことさえ、誰の記憶にも残らないことは、怖い。

どんなにひどい目に合っても、たった一人でも、心通う人がいれば生きていられるはずなのに。それが、たった一人でも。

もし、思い出に閉じ込められてしまっても、そこに自分がいれば、大丈夫なのに。それ以上求めるのは致し方ないことかな。でも、ああ、あの時にあんな人がいたよなって、いい思い出だったな、なんて過去の人になりたくない。ライブでいたい。今、この瞬間にも生きている私を、感じていて欲しい。

求めすぎは、単なる甘えで、自分が輝いていれば、それで十分。誰かの評価で、何も決まらない。
自分が心地よく、他人に不快を与えないこと、それで十分なのかも。

まとまらない今日の私でした。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/132-14d303ca

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ