FC2ブログ

Entries

待つ、ただ待つ。

それはつらいことですね。 待つ、ただ待ち続ける。

吐き気がするほどの忍耐。

丹田で自分を引っ張ってなきゃ、叫び出しそうにつらいのに、待つ、ただ待つだけ。
騒いだところで、事態は好転しないのだということが判っているだけにつらい。騒いで、泣いて、物でも壊せば一時はいいのかもしれないけれど、後に残るのはどうしようもない苦しみ。待つということが、いかに苦しいかということを、目の前に突きつけられて、でも、やらなければならない仕事と打ち合わせ。気がまぎれる仕事があるだけ幸せなんだろうけど、仕事の精度が落ちていることに苛まれて。

こんな時こそ、料理して、立ち直れ、自分と自分を励ましてみても、苦しくってこれ以上立っていられない。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/129-b0c01d74

トラックバック

コメント

[C14] Re:待つ、ただ待つ。(05/29)

おひさしぶりです。
いつも興味深く拝読しております。

ココ最近がなんだかバタバタとアワタダシクて、本を読む時間も見つけられぬまま一ヶ月が過ぎようとしています。……虚しい。

でも、おもいます。
誰かと信頼関係を確認できる環境が、苦しくても、悲しくても、そこに存在するのはイイですね。

なぜだろう、この日記を読んで「生きていこう」とおもえるのは……。
苦しいのは自分だけじゃない! なんて甘いことは全く思わないし、感じない。
でも、「生きていこう」……そう強く感じます。

管理人さんの世の中を見つめる視線、ご自分を見つめる視線。すごく興味津々です。

また……、ごきげんよう。
  • 2004-05-29 23:57
  • テッセン
  • URL
  • 編集

[C15] Re[1]:待つ、ただ待つ。(05/29)

テッセンさん
書き込み、ありがとうございます。

本当にいつも慌ただしくて、一週間なんてアッという間に過ぎてしまいます。あの映画見たい、あの本読みたい、あのお祭りに今年こそ参加するぞ、なんて思っていても、又来年。また、来年。そうやって時間だけが過ぎていきます。

振り返ったときに、自分の道に何を置き去りにしてしまったのかと後悔しないように、慌ただしい中でも、確実に確認していたいと思います。

何も目に見えて残らないとしても、ただ通り過ぎないでいようと思います。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ