FC2ブログ

Entries

キムチで痩せっるて、本当?

ダイエットのサイトなんかで、キムチでゲキ痩せとかって書いてあるけど、本当かなぁ。

だって、韓国のオモニたちはとっても立派な体格の人が多かったですよ。夜行の船で出会った人たちは、皆さん、自家製のキムチを夕食、朝食に、それこそほぼ全員の方が食べていらっしゃいましたけど、なんという、四角い感じのしっかりした体型の方ばかりでした。

本当にキムチで痩せるなら、韓国の人たちは、みんなスリムなはずだもの。まあ、一緒に食べるご飯の量の問題かもしれませんが。

韓国に行くとキムチのバリエーションには心を奪われますね。確かに美味しい。日本人向けにアレンジされていないから、コクと深みがあって、本当に美味しいです。

でも、買ってこようとは思わなかったんです。

というのも、お決まりのツアーガイドのバックマージン目当ての売り込みにうんざりしたからです。どうしてああもあからさまに売り込むのでしょう。バックマージン目当てだということを知らない人は、少ないと思うのよね。本当に美味しいなら、それもいいかもしれないけど、「ここが最後のお買い物ポイント」とか言って、辺鄙なところの、地元の人が絶対買わないような店に連れて行くのは、本当に迷惑です。

しかも、ひどいことに、私たちが買わないと、うんざり、駄目だこいつらって感じで、ため息ついたり。旅の最後くらいは、気持ちよく送り出してもらいたいものです。

生きていくためには、色んなことしなきゃならないけど、相手あっての人生だから、相手がどう感じるか、いつもアンテナ張ってなきゃて思います。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/126-cfe01ff8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ