FC2ブログ

Entries

実弾射撃体験記! 「実弾射撃!(1)」

先日、久しぶりの海外旅行で、なんと、実弾射撃を体験しました。日本では絶対に経験できないと思ってのチャレンジです。使ったのは、38口径の、えーっと、名前は忘れました。ボンドガールが使ってるのと同じって言われました。女でも扱いやすい、反動の少ないものです。

撃ってみて思いました。

絶対にピストルなんて触りたくない! 本当に危険で、身を守るために持つなんてことは考えられません。実弾が入っているだけで十分に恐怖感を味合わせてくれます。

撃つ行為そのものはスリルたっぷりだし、狙ったところにもなかなか当たらない。体験としては、すごく、面白かったです。撃つたびに薬莢が頬をかすめるし、反動がすごくストレートに腕の付け根にやってくるし。

テレビなんで見てると、もっと、漠然とした反動が返ってくるのかと思ってたけど、全然違いました。

警官が実弾を装着して、ピストルを携帯している場合、そこにピストルがあると言うだけで、すごく緊張を強いられるんじゃないかなあ。映画みたいに、片手でバンバン撃つなんて不可能。

日本が銃社会でなくて本当によかったって思います。

お値段は10発で4000円でした。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/124-c5d4b594

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ