FC2ブログ

Entries

挫折したわけじゃないです。 「痩せていることが本当にいいのかな?(1)」

健康のために無駄な脂肪をカットする、ということは大事だと思うけど、無闇やたらとダイエットって言うのもどうかなって思います。
ダイエットに挫折して開き直ってるわけじゃありません。
でも、ちょっと考えて見たいんです。
たまたまなのかもしれないけど、私の周りに最近ポッチャリさんが増えてきました。しかも、ダイエットに躍起にならないで、この体型がキレイって自信を持っている人たちです。
テレビにも結構ふっくらしている人が多くなってきているし、美の基準がそろそろ変わるような気がします。
平安時代の美人と現代の美人の基準が違うように、そろそろ柔らかな丸みにシフトしてもいいんじゃないかな。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/119-c9b4ebd5

トラックバック

コメント

[C5] Re:挫折したわけじゃないです。(05/03)

初めまして。

私も、最近同じことを考えていました。
確かに平安時代って、ダイエットなんてとんでもない!ふっくらした体つき、丸い顔が美人と言われていましたよね。

私自身、学生時代に顔が丸いとかいろいろ言われて激しいダイエットで痩せ、周囲に羨ましがられましたが肌荒れもひどく体調も悪かったです。
今は、ぽっちゃり体型だと思います。
流行の服とか、入らない事もあります・・・
だけど、肌の調子も前より全然いいし、何より元気になったのでこれでもいいなかぁと思います。

でもたまに友人から、太ってもいないのに恋人に痩せろと言われたとかいう話を聞きます。

これからは、痩せすぎでなく健康的な体型が主流になって欲しいと、思います。

[C6] そうそう!

結局は誰のためにやせるかってことなんでしょうが、女性は自分のことの判断基準は、自分の中に持って欲しいと思うのです。恋人の一言って結構きついから、ついつい無理するけど。本当にキレイって何ナノってことに真面目に向き合うべきですよね。
自分に自信を持って欲しいのです。
男を判断基準にしないで。
動くのに支障がなく、健康的であることが一番だって、本当に、美の基準を変えていきましょうよ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ