FC2ブログ

Entries

自宅でお弁当

ダイエットを始めてみると、食事の管理はなかなか大変ですよね。自分が食べた量を見た目にも、しっかり把握することはとっても大切。そこでお弁当です。

休日など、時に、家にいるときって意外に食べてしまうものです。それは避けたい。そんなときはお弁当を作ってしまいましょう。ご主人とか、子どもさんがいる方ならついでに自分の分もお弁当箱に詰めちゃいます。

すると、一人で食べていても、少量でバリエーションのある昼食が出来ますよね。それに何より便利なのが、お皿やお茶碗など、後の洗い物もラクラク。お弁当箱だけを始末すればいいのですから。作り慣れてくるまでは、面倒だなって思うかもしれませんが、何回か創っていると大丈夫。しかも、夜に作っておけば、翌日は、しっかり自分のことが出来ます。

私の場合はだいたい二十分で作ります。凝ったメニューではなく、普段の煮物をつめたりするだけ。それで十分です。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/118-740ea065

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ