FC2ブログ

Entries

鯵のムニエル 「大人のお弁当(93)」

爽やかな一日でした。夕方、ちょっと肌寒く感じたのは、山の上にいたからでしょうか。

いろいろ悩みは人それぞれ。私の場合は宿題が出来ない、夏休み終わりの小学生のよう。どんどんカウントダウンされていって、焦りだけはあるのだけれど、結論には至らない感じ。今日こそはって、毎日思うんですけどね。

そんな焦りとは裏腹に、この時期は、懐かしい人たちとの再会の季節でもあります。
昨日のKちゃんもそうだけど、いろんな人がヘルプのために訪れてくれます。本当に嬉しいし、ありがたいことです。……、まあ、それくらい、ヤバイ現場だと言うことでもあるんでしょうけど(-_-;)

今日も、とっても信頼していたのに、上の都合で現場を離れた方が来て下さいました。
バタバタしているので、馬鹿話しかしないんだけど、和みますね。現場の厳しさを身をもって知ってらっしゃる方なので、短い時間でも話をしていると、やっぱり頑張ろう!って思えます。

そして、何より、皆さん手土産持参で来て下さるので、職場が華やかになります。

あまおう、シュークリーム、フィナンシェと、おやつには事欠きません。
ということは、自制しないとプクプクになってしまうんですけどね(笑)。

そう、だからこそ、せめてお昼は自作のお弁当。

今日は鯵のムニエル弁当にしました。

鯵に塩・こしょうをして、チーズをはさんで、小麦粉をふってバターで焼きます。
普段は全然バターを使わないんですが、こんな時はやっぱりバターですね。
パプリカのマヨネーズ炒めとアスパラガスを添えて、完成。ご飯は、丹波の黒豆ご飯。ポリフェノールたっぷりの黒豆ご飯は、ほんのり桜色で、とっても美味しいです。


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。クリッリしていただければ、幸せです。よろしくお願いいたします。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/1177-30795e6c

トラックバック

コメント

[C6921] Re:鯵のムニエル(05/22)

こんばんは、お疲れ様です
おやつたくさん。。羨ましい!!
食べ過ぎ注意で(笑

鮭のムニエルにしようと思ったらバターがなくて諦めて焼いて食べました
丹波の黒豆ご飯美味しそうですね
もち米があるから赤飯風にしてみようかな

お仕事がんばって下さいね
応~\(^(ェ)^)/~援

[C6922] Re[1]:鯵のムニエル(05/22)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは、お疲れ様です
>おやつたくさん。。羨ましい!!
>食べ過ぎ注意で(笑

-------------------------

 本当、やばいです。


>鮭のムニエルにしようと思ったらバターがなくて諦めて焼いて食べました
>丹波の黒豆ご飯美味しそうですね
>もち米があるから赤飯風にしてみようかな


-------------------------

 久しぶりにバター、買いました。品薄とは聞いていたのですが、そんな影響はなかったです。


>お仕事がんばって下さいね
>応~\(^(ェ)^)/~援

-------------------------

 ありがとうございまーす。


[C6923] Re:鯵のムニエル(05/22)

こんばんは。
どっかりと鯵くんがいますね。^^
でも恒例の野菜多目でヘルスイーーですね。
  • 2008-05-23 21:57
  • たくいく 9
  • URL
  • 編集

[C6924] Re[1]:鯵のムニエル(05/22)

たくいく 9さん、こんばんは。

>こんばんは。
>どっかりと鯵くんがいますね。^^
>でも恒例の野菜多目でヘルスイーーですね。

------------------------

 うーん、本当にやばい状況なんで、ブレーン集まって、徹夜覚悟の今日です。こっそり目を盗んで、ブログ見てます(笑)






コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ