FC2ブログ

Entries

最近のお弁当・その8 「大人のお弁当(93)」

今日は一日、ぐずぐすしたお天気でした。スッキリしないから、なんだか身体も重いんだけど、結構ちゃんと働いた一日。でも、相変わらず肌寒いです。はあ、もう、4月中旬ですよ…

ちょっとした不調のが続いてるような感じ。
どこかで切り替えないとね(^^)v

さて、今日も朝食作れなかったので、最近のお弁当、いってみよー(空元気?)

エビフライ弁当

なんだか突然食べたくなるエビフライ。美味しいですよね。市販のものですが、存在感のある大きさで、満足しました。付け合せには、レンジでチンしたアスパラと、プチトマト。お野菜はにら玉と、たっぷりレタスです。


カラーピーマンの鯖味噌煮缶炒め弁当

カラーピマン鯖味噌煮缶炒め弁当

ずーっと家にあった鯖の味噌煮缶。家で食べる缶詰って、あんまり美味しくないけど、キャンプなんかで食べると最高ですよね。でも、キャンプの企画もないし、気になっていたので、思い切ってカラーピーマンと炒めてみました。

うん! これが結構美味しかったんですよ。お弁当ならではの濃い味付けではあるんですが、コクがあって、納得。山芋焼きとチキン和風唐揚げをそえました。


青梗菜のミルクカレー煮弁当

  青梗菜とブロッコリーのミルクカレー煮弁当

これは、ちょっとネーミング、迷いますね。エリンギ焼肉というメインが普通なんだけど、野菜にシフトしている私にとっては、たんぱく質より野菜のおかずがメインってことなんでしょうね(笑)

 
なんとなく、はっきりしない自分。決めてしまえばいいのに、諦めてしまえばいいのに、淡い期待の中にいる。 馬鹿だなあ。

今の仕事の世界に入るとき、母に言われたことはたった一つ「人間、見極めることが大事。頑張ってもダメだと思ったら、ちゃんと諦めること。時期を見誤ったらあかん」
ちゃんと諦めるって、すごく大変。ちゃんと諦められたら、次の展開があるんでしょうね。淡い期待は捨てないと、ね。




人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー



人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/1173-f08028df

トラックバック

コメント

[C6893] Re:最近のお弁当・その8(04/18)

こんばんは
海老フライ、突然食べたくなりますね!!
うちにも鯖の味噌煮缶が。。(^_^;)
炒め物に使ってみます♪

[C6894] Re[1]:最近のお弁当・その8(04/18)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>海老フライ、突然食べたくなりますね!!
>うちにも鯖の味噌煮缶が。。(^_^;)
>炒め物に使ってみます♪

--------------------

 意外に美味しくって、びっくりしました。






[C6895] Re:最近のお弁当・その8(04/18)

色々なおかずが入ってすっごく美味しそうなお弁当ですね☆これならお昼が楽しみになりそうです^^
見極めが大事、かぁ~。でもその見極めの末のあきらめには、勇気がいるんですよね。でもその先を見たら大切なことなのかな。難しいですね。
  • 2008-04-19 06:32
  • ☆悠☆悠☆
  • URL
  • 編集

[C6896] Re[1]:最近のお弁当・その8(04/18)

☆悠☆悠☆さん、おはようござます。

>色々なおかずが入ってすっごく美味しそうなお弁当ですね☆これならお昼が楽しみになりそうです^^

-------------------------

 栄養重視のお弁当なので、楽しさには欠けますが(-_-;) キャラ弁作る人ってすごいですよね。


>見極めが大事、かぁ~。でもその見極めの末のあきらめには、勇気がいるんですよね。でもその先を見たら大切なことなのかな。難しいですね。

-------------------------

 本当に難しいです。入った扉を閉めてから、次の扉を開けないと、中途半端に終わってしまう。二つの扉を開けたままじゃ、どちらの運も逃してしまうってことなんですけど…。


コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ