FC2ブログ

Entries

最近のお弁当事情その5 「大人のお弁当(93)」

今日は暖かい一日でした。ちょっと嬉しい。でも、夜はやっぱりまだ寒いですね

昨日は家を出てから、帰ってくるまでが15時間。今日も13時間。睡眠時間6時間としても、いやはや、自分の時間はなかなか取れません。職場と家が近いから、私は、まだましなんだろうけど、重労働。通勤距離が長い人は、本当に大変でしょうね。

昨日はある種の卒業式。

旅立っていく人たちを見送りながら、自分が何を出来たのだろうと反省の午前中でした。
人との関わりって、本当に難しい。自分の言動が与える影響が、良くも悪くも反映されてしまうので、慎重になりすぎては面白みがなくなるけど、無配慮になにかをすることは出来ない。
自分自身の意図とは関係なく、一つ一つの発言がある種の公式発言的様相を帯びてしまう恐ろしさ。でも、自由でいることを、捨てたくはない。

そんなこんなで朝食も満足に食べてません。

こんな時はお弁当。

イベリコ豚ステーキ弁当

これは、失敗でした。ポークステーキって熱いまま食べないと、脂が固まって、なんとも食べにくい。イベリコ豚自体は、試食した段階ではすごく美味しくて、お弁当にもいいって思ったのが失敗。一段目に入っているのは、野菜のミルク煮と塩鮭。バランスはいいけど、食べにくいお弁当でした。


焼肉とはんぺん煮弁当

焼肉とはんぺん煮弁当

焼肉はたれを使わず塩コショウのみで仕上げましたが、お弁当で食べても美味しい。お肉も柔らかくて、いい感じ。サラダ菜をたっぷり入れて、肉と野菜は同量に。はんぺんはしっかり味が入っているので、歯ごたえもよく、美味しいお弁当です。


穴子玉子焼きとシーフード小松菜炒め弁当

穴子玉子焼きとシーフード小松菜炒め弁当

うまきが実は大好きなんですが、穴子で代用する穴子玉子焼き。美味しいんですよね、これが。うまきは、中央にうなぎを巻き込むけど、刻み穴子で作る玉子焼きは、焼く時に簡単。スクランブル状態からまとめ上げて、玉子焼きに成型。冷めても美味しいおかずです。







今の仕事、後、ひと踏ん張りのニンジンがないんです。

それは、一緒に仕事をしているメンバーの問題ではなくて、私自身の問題なんだけど…。どうしても結果を観てもらいたい人に、見てもらえないだろうって思うと、ちょっと気持ちが萎えます。
不純な動機でも、仕事が頑張れるかどうかって、意外にそんなところにあったりしませんか?

会いたい人がいるから、学校に行く、なんてことありましたよね。

でも、そんな甘えは許されない。ギリギリの状況になればなるほど、泣きつきたいし、甘えたい。メンバーの甘える対象は私だから、私がしっかりしていないと、やばいんだけど、私も実はギリギリだったりして…


人気ブログバナー 人気blogランキングに参加しています。美味しそうだなぁ、応援してやろうかなぁっ思ってくだされば、押してください。

レシピブログバナー







関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/1169-49ce1699

トラックバック

コメント

[C6873] Re:最近のお弁当事情その5(02/29)

こんばんは
お疲れ様です(^_^)/
「会いたい人がいるから、学校に行く」
↑何かわかるような気がします

お仕事がんばってくださいね

[C6874] Re[1]:最近のお弁当事情その5(02/29)

Iamくまさん、こんばんは。

>こんばんは
>お疲れ様です(^_^)/
>「会いたい人がいるから、学校に行く」
>↑何かわかるような気がします

>お仕事がんばってくださいね

--------------------

 同感していただけて嬉しい(^^)
 学校って、そんな場所だったように思えます。



[C6875] Re:最近のお弁当事情その5(02/29)

お仕事とっても大変なのにちゃんといろいろなおかずが入ったお弁当を作っていらっしゃるのが素晴らしいです!!早く今のお仕事状況が少しでも良くなります様に☆
  • 2008-03-01 08:34
  • ☆悠☆悠☆
  • URL
  • 編集

[C6876] Re[1]:最近のお弁当事情その5(02/29)

☆悠☆悠☆さん、おはようございます。

>お仕事とっても大変なのにちゃんといろいろなおかずが入ったお弁当を作っていらっしゃるのが素晴らしいです!!早く今のお仕事状況が少しでも良くなります様に☆

--------------------

 この勝負も、あと一週間。来週の月曜日には解放されているんだけど、悔いの残らない仕上げのため、もう少し頑張りまーす(*^^)v

温かなコメント、ありがとうございます。





コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ