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健康的な朝ごはん

一日に何種類もの食材を取ろうとすると、やはり朝ごはんを充実させることからでしょう。

今日の朝ごはんは……

具だくさん豚汁《豚ばら肉二枚 なすび半分 人参・ごぼう1.5cm キャベツ二枚 にら少々》前日の夜に鍋に出し雑魚を入れておく。朝、そこに豚バラを入れて沸騰させ、雑魚は取り出し、硬い野菜から順に投入。味噌を溶いておしまい。

白菜と厚揚げのさっと煮《白菜四分の一玉 厚揚げ四個》ガス代を節約するために、前夜に一度にておきます。かつおだしをとったら、そこに醤油、みりんをいれまず厚揚げを投入。その上を覆うように白菜を入れる。沸騰して五分くらいで一度火をとめます。そして、一時間後にもう一度火を入れて、沸騰したらとめます。翌朝食べる前に、もう一度火を入れれば十分味はしみこんでいますし、時間もかかりません。

鰯の梅煮《小鰯15尾 梅干四個》なべに小鰯を並べて酒を鰯が隠れるくらいまで入れる。砂糖少々。火にかけて、煮立ったら醤油と梅干を加えると終わり。ほんのりピンクに色づいた鰯君たちはかわいいです。

てなことで、今日の朝ごはんでした。


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食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

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