Entries

スムージー持って、出掛けよう!

ゴールデンウイーク間近。お出掛けには最高の季節。お洒落にスムージーを持って!やっと気持ちのいい青空が広がるようになってきましたね。こんな季節にお出かけしない手はない!お気に入りのザックに、ペットボトル入りのDoleスムージーを持って、出発!このスムージー、量は少なめだけど飲み応えがあって、飲むと幸せ気分になります。粗ごしなので、フルーツ感が口の中に広がって、満腹感も味わえます。青空のもと、心地よい風に...

新しいパン・クリスケットでお洒落な朝食を!

寒さの底は抜けたかな。年度末の大イベント終了。ウインウインだったと願います。新しいパン、クリスケットをご存知ですか?アメリカンビスケットで、甘くないデニッシュ生地で作られた独特の食感を持つパンなんです。マフィンのように上下2つに割って、軽く温めて、いろんな具材をのっけてお洒落な朝食!にぴったり。今朝は、4種類、作ってみました。アボカド&ゆで卵。【材料】アボカド1個、卵1個【作り方】1・湯を沸騰させ...

かき醤油香る“たこめし”~うーん、味わい深い!

全国的に雨ですね。冷たい雨。引きこもりたくなります。子どもも大人も大好きな炊き込みご飯。その中でも、私が特に好きなのがたこめし。たこの旨みがジワーッとご飯に移って最高においしいんです。でも、自分で一から作るのはかなり大変。ということで、…今日、食べたのはアサムラサキの牡蠣醤油を使ったたこめしの素。炊きあがる前から、もう、たまらなくいい匂い。炊飯器を開けた瞬間の幸せマックス。調味液と具が別々に箱に入...

やさしいうどん〰低GI食品

昨夜、突然の停電。30分くらいだったかなー。電気がついたとき、ホッとしました。久しぶりのモニターです。冷凍うどんなら、右に出る者がいないテーブルマーク。そのテーブルマークから、とっても嬉しいその名もやさしいうどんが新発売。血糖値の上昇を抑える低GI食品です。なので、血糖値が高めの人も安心して食べられますね。添付されているお出汁が、この透明感。美しいですねー。讃岐らしく鰹節や昆布のうまみがたっぷり。一色...

「テガル!デキル!グリル! 最新グリルでお料理体験in大阪」

太陽が出ないと寒い。太陽って偉大だな!なんて、改めて思う朝です。先日、楽しいイベントに参加してきました。今年の1月、大阪の京セラドームのそばに開館したhug museumで開催されたのが、テガル!デキル!グリル! 最新グリルでお料理体験in大阪。大阪ガスの最新スマートグリルを使ったお料理体験会です。すごいですよ、スマートグリル。専用の鍋に、切ったジャガイモと人参の上に牛肉を置いて、お出汁を入れたら、あとはすべ...

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ