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ささみ大葉ロール~あっさりだけど


8月11日まで、
ブログお休みします。
仕事に集中します!


超多忙につき、しばらくお休みしますが、復帰したら、また、お付き合いよろしくお願いいたします!

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忙しくても食べるわけで、今朝はささみ大葉ロールです。
ささみの筋を取って、開いて、大葉をのせて巻いて、小麦を薄くまぶして、弱火で焼いて、塩胡椒で味付け。
ちょっと手間はかかるけど、ヘルシーで美味しいですよ!

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サラダキウイゆかりおにぎり大根味噌汁の朝食。
忙しくても、朝食だけは手を抜かない日々を過ごしていきたいと、頑張ります。
お盆前に、また、お会いできますように!





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麻婆茄子チーズ焼き~辛味と旨み


7月最後の週。
カウントダウンの始まり。
あと、10日。


強烈なストレスと不安と恐怖。そられひとつひとつに打ち勝つ強い心。
そして、準備。自分をどこまで信じられるかの勝負。信じ切ろう、出来るんだと。
泣き言を言っても、誰も助けてはくれない。自分が立ち上がること。それだけが新しい道を開く。
求められる最終決定、判断。
それが仕事。

と、自分を奮い立たせて今日もキチンと朝食を食べます。

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麻婆茄子チーズ焼きです。
これはこれでとっても美味しかったのですが、本当はレトルトのミートソースを使おうと思っていたのに、切らしていたので、麻婆茄子になってしまいました(笑)。

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れんこんとツナのマカロニサラダ
みんな大好きマカロニサラダ。
加える材料によって、味がいろいろ変わるので楽しいですよね。

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ミニクロワッサンコーンスープヨーグルト
旬を迎えたプラムが最高に美味しい朝食でした。







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最近のお弁当事情~炭水化物抜き弁当➄


異常気象。
コロナ増殖。
不安な日々。


雨の4連休。
今年は、遊ぶな、人と関わるな、自分と向き合え、次の世界へ向え! 
というメッセージが発せられているのでしょうか。

…てなことも考えずにはいられませんが、お弁当シリーズです。
今回も、炭水化物抜きシリーズです。

エビマヨ弁当

エビマヨ弁当

エビマヨ万願寺獅子唐の焼きびたし黒豆。主食は豆苗ともやしのにんにく醬油炒めです。


切干大根煮弁当

切干大根弁当

とっても簡潔に、切干大根煮四川麻婆茄子のお弁当。


八宝菜弁当

八宝菜弁当

海老たっぷり八宝菜がメイン。セロリのマリネサラダ小柱とオクラの炒めものを入れました。


山芋焼き弁当

山芋焼き弁当

山芋焼きは単純だけど美味しいですよね。炭水化物抜きには該当しないけど(笑)。オクラじゃこ炒めハムエッグ。主食代わりのレタス黒豆も少し入れたのお弁当です。







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ちくわの明太マヨ焼き~奥行きって大切


天神祭りの日です。
今年は集まり禁止。
本来の神事のみの祭り。


さて、なかなか厳しいスケジュールになってきました。
でも、もうちょっとがんばろ!

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今朝はちくわの明太マヨ焼き
麦酒が欲しくなりますね(笑)。

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ささみときゅうりの大葉梅肉和え
サッパリ爽やかなお味です。

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ほうれん草ベーコンサラダ玉ねぎの味噌汁ごはんりんごのヘルシー朝食はいかがでしょうか。





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ミックスサンド~みんな大好き玉子フィリング


一区切りです。
いやいや、まだまだここからです。
短いけど長い時間。


厳しい闘いの日々。それが仕事だから、楽しんで進めたい。
でも、さすがに、睡眠時間が確保できなくなってきた(笑)! 
あと2週間弱。絶対にやり切る!

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どんなに厳しい状況になっても、食事は必要なんですよね。
しかも、自分が求める食事は、コンビニにはない! すると食べるものがない。欠食する。
体力がなくなる。気力がなくなる。創造力が落ちる。
そんな悪循環に陥らないように、頑張ってます。

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ミックスサンドです。

ハムサンドを外すと、玉子ミックスサンドです。
大阪のサンドイッチは、厚焼き玉子で作ることが多いけど、ゆで卵フィリングは大人気の定番ですね。

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そして、高価だけどとっても美味しい桃! 初ものです。

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こんな朝食はいかがですか?










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大阪人が大好きなトンテキ!


4連休のスタート。
どうなるんでしょう。
わたしは、ガッツリ仕事ですが(笑)


これ以上、またまた感染拡大すると、本当に困ります。
やっとやっと、何とか人生でたった一回の舞台を踏もうとしている子どもたちがいるんです。

夢をつぶさないで

どうか、どうか。
感染予防により注意して、自分が感染しないこと、もしも自分が無症状感染者なら、周りに感染させないことの徹底を心からお願いいたします。
ちょっとした油断が、コロナ拡大のチャンスを作ってしまいます。
めんどくさいし、うっとおしいけど、でも、全面自粛になるよりは自由でいられます。
我慢が続くけど、我慢が当たり前の新しい日々なんでしょう。
本当に、心より、これ以上感染が拡大しないことを祈ります。

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で、そんな今朝はトンテキ
ステーキは牛肉だから、トンテキ。
ビタミンたっぷり。しかも美味しい。

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白菜とベーコンのスープ、サラダ、りんごの朝食です。
バランスよく食べて、免疫力アップ
これこそが、コロナウイルスの体内侵入を許さない秘訣です。












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枝豆入りカラフル冷麦


いきなりの熱帯夜。
きついですねー。
湿気でベタベタ。

ホントにエアコンなしでは、日本の夏は乗り越えられなくなってきましたね。
たまらないムシムシ感。
亜熱帯の夜

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そんな夜を越えた朝は、冷たい麺類をスルスルッと食べましょう。
枝豆入りカラフル冷麦です。

ちょっと太めのお素麺=冷麦。
カラフルなのが楽しい。子どもの頃、色のついた麺を取り合ってけんかした思い出のある人も多いでしょうね。
枝豆&きゅうりを加えることで、栄養バランスがグッとアップ。

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ピリッと辛いエビチリも美味しいですよね。

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冷奴トマト&きゅうりミカン&バナナでバランスを取った朝食。
暑さに負けず、身体のことを大切なしたお食事で、このムシムシを乗り切りましょう。









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最近のお弁当事情~炭水化物抜き弁当④


落ち着いて頑張る。
希望をもって頑張る。
何にしても頑張る。


お弁当って大事。野菜を食べるには、やっぱり自作のお弁当です。
見た目がどれもよくないけど、記録を兼ねて発表です。

麻婆ズッキーニ弁当

麻婆ズッキーニ弁当

ズッキーニ麻婆ソースに絡めました。なかなか美味しかったですよ。ハンバーグ白身魚のニンニクソースがけきゅうりのナムル、ご飯代わりにレタスを入れました。


オクラ入り卵焼き弁当

オクラ入り卵焼き弁当

オクラ入り卵焼き茄子とトマトのカレー炒めきゅうりのナムルにご飯代わりのレタスのお弁当です。


玉子春巻き弁当

玉子春巻き弁当

エビチリ玉子春巻き小松菜と薄揚げの煮浸しえのきとじゃこ天のマヨ炒めキュウリが入ってます。


味噌野菜炒め弁当

味噌野菜炒め弁当

味噌野菜炒めをたっぷりと、鶏天ズッキーニのピカタです。







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ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

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